夏休みの宿題(作曲)

 ご覧いただきましてありがとうございます。

 ミュージックサロンキタムラ音楽教室です。


 さて、夏休みも終盤になりましたね。

 今年は台風がお盆の最中に来たことも有り阿波踊りはとても残念でしたね。

 それでも僕たち家族も今年は何とか阿波踊りに行くことが出来ました♪


 毎年何かしらがありまして・・・子供たちはとても楽しみにしていたのですがなかなか行けず今年ももしかしたら台風か・・・なんて思っていたのですが無事に13日見に行ってきました♪

 うちの子たちは阿波踊りが大好きらしく教えてもいないのにせっせと踊ってはケラケラと笑っていました(笑)


 さて、そんな中・・・夏休みの宿題にあるんですよね・・・

 毎年、必ず何人かは困ってお問合せいただきます。


 そう…それは【夏休みの作曲の宿題】

 

 歌詞を考えてもメロディー浮かばないよーとかメロディー歌えるけどこれどうやって書くの?

 色々なお悩みがありまして皆さん本当に苦労されていると思います。

 当然のことではあるのですがもちろんお父さんお母さんも作曲のやり方なんてわからないよ~・・・

 と…この宿題は本当に厄介ですよね~…


 僕も毎年の課題で 『どこから教えてあげよう!?』なんて悩んじゃうものです(笑)


 興味のある子、とにかく宿題を片付ける為に興味が全くない子・・・お子様もそれぞれですのでその子その子に合ったレッスンを毎年、四苦八苦しながら考えております(笑)


 それでも皆それぞれよく頑張って宿題は何とかこなしてくれています!


 本当にお子さんというものは…発想が豊かでまれに僕の方が へぇ~ なんて思っちゃうことあるんですよね(笑)


 というわけで、夏休みも残り少なくなってきました。


 もし夏休みの宿題、作曲でまだお悩みの方いらっしゃいましたらお気軽にご相談くださいね!


 そしてピアノ教室やヴォーカル教室などをお探しのピアノを弾いてみたい方やボイストレーニングをしてみたい方等も是非お気軽に教室の無料見学にお越しください♪


 まだまだ生徒の募集はしておりますので年齢は問いませんし音楽未経験の方でももちろん大丈夫です!

 音楽を趣味にしてみましょう♪


 それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!

 これからもミュージックサロンキタムラ音楽教室 何卒よろしくお願いいたします♪

23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ピアノに座るということ

さて花粉症のこの時期皆様体調はいかがでしょうか! 私はがっつり花粉症に苦しめられております・・・!笑 今日もご覧いただきましてありがとうございます。 ミュージックサロンキタムラ音楽教室です。 2月はご新規様からのお問い合わせが20人近くありありがたいことに忙しい毎日を過ごさせていただきました。 3月は比較的ご新規様からのお問い合わせがいつもと同じぐらいで比較的のんびり出来たように思います♪いいわけ