夏休み

 夏休みももうあと少しになりましたね。

 今年もありましたね…!小学校5年生6年生のお子様達にとって大変な宿題

 作曲課題!音楽なんて全然分からないよ~!というお子様、保護者様。

 今年もたくさんお問い合わせが来ました。皆様本当に大変そうで…少しでも手助けになっていれば本当に嬉しく思います。

 無事作曲課題が終わった方々は本当にお疲れ様でした。後少しですが夏休み満喫してくださいね♪


 さて今年の夏休みはコロナウィルスもありな~んにも出来なかったのですがそれでも生徒様達が文化祭に向けての準備だったりでいつもとは違ったレッスンが出来ていて私の方までウキウキしている状況です。

 まぁそれもコロナの状況によってはどうなるか分からないけど…と頑張ってる姿を見ているとどうにか披露出来ればいいのになぁ…なんて思っちゃいます。

 実はこのレッスンなのですが小学校6年生まで通ってくれていたボーカルの生徒様と今も通い続けてくれている中学生のピアノの生徒様とコラボする!とのことで本当に久しぶりにレッスンさせていただきました!ピアノもボーカルも二人が合わせている姿は何やらとても嬉しい気持ちでいっぱいで…教室やってて良かったなぁ…なんて心より感じれました!

 オーディション第二回目がもうすぐなので是非!受かってほしい!と思っております!

 二人とも後少し頑張ろうね!


 でまたまた3年前高校を卒業し東京の専門学校へ行き卒業した松木 海大 君!

 今はコロナのこともあり徳島に戻ってきているようでした。そこでお話をしたくてとお電話いただいたので遊びにおいでーと久しぶりにお話をすることに!

 お話をしていると…『先生に久しぶりに原点に戻るためにもレッスンをしてほしくて』


 東京でたくさんの凄い人からレッスンをされているだろうに…私なんかで本当にいいの…!?と思いましたが頼ってくれていることが純粋に嬉しくて。レッスンさせていただきました。

 懐かしい…!の一言です!

 ひっさしぶりに思いっきり発声練習してみよう!と一緒にしてみたり

 いやぁ懐かしいねー懐かしいねーなんて二人で言いながら会話してみたり!

 何やらわたくし変な格好しておりますがとても笑顔で楽しそうです(笑)

 実はちょっとだけ元気がなかったりしていたのですが松木君と出会うと何故かとても元気をくれて…本当に不思議な子だなぁっていつも感じます。おかげさまで私もとっても元気にレッスンすることが出来るようになりました!

 またいつでも遊びに来てねー!!有名になることも心から応援しています!


 そして松木君の歌声とギターに影響されたのが一人います…

 それはうちの息子(小学校1年生)です(笑)

 松木君がカッコよかったのか松木君にピアノが凄い!と褒められたのが嬉しかったのかあれだけ練習嫌いだったピアノに自ら向かい教えて!と頑張っております。

 しかも『パパ!歌も教えて!』なんてことをおっしゃってました。

 歌の練習は今まで全くしたことがなかったのでやるからにはちゃんとやるよ!と他の生徒様と同じ内容で指導したのですが…声が大きかったのにビックリしたのかキョトン…


 これからも歌教えないとなぁ…とは思っているのですがなんせ時間が足りない…まぁピアノ頑張ってるので歌はその内で…なんて言ってたらまた冬休みが来ちゃったりするのでしょう(笑)


 今年の夏休みはたくさんの生徒様がお越し下さり色々なレッスンを体験させてもらうことが出来ました。

 

 これからもミュージックサロンキタムラ音楽教室、コロナ対策はばっちり頑張りながら音楽教室もどんどん盛り上げていけたらと思っておりますので今後とも何卒よろしくお願い致します!


 今日の記事ではお子様に向けてのことが多かったですが勿論大人の方のピアノやボーカルレッスン喜んで承っております!

 教室の無料見学などをご利用いただき教室の雰囲気などを是非ご覧いただけたらとおもいます♪


 それでは!ここまでご覧いただきまして誠にありがとうございました。

44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示