お知らせ


 ご覧いただきましてありがとうございます。

 ミュージックサロンキタムラ音楽教室です。

 早速ではあるのですがお知らせです!

 当教室の営業時間は10:00~20:00という中で営業をしていたのですがこの度やはり20時以降もレッスンをしてほしいというお声が多かったので・・・

 営業時間を20:00~21:00に変更することに致しました!

 ただその代わり20:00以降のご利用は通常料金に+1,000円かかるようになっておりますのでそちらだけご注意いただけましたらと思います。

 そして早速ご利用いただいている生徒の方々に関しましては本当にありがとうございます!

 やってよかったなぁ・・・と本当に私もとても嬉しく感じております!


 これからも頑張って営業していきますので何卒ミュージックサロンキタムラ音楽教室よろしくお願い致します♪


 さてさて、皆様寝違えたことって恐らく人生で一度ぐらいはあるのではないでしょうか・・・

 私も2日前より結構ひどめな寝違えをしておりまして湿布ベッタベタに貼って痛み止めを飲みつつ一日一日を耐えております・・・

 もう大分前になるのですが今の寝違えよりさらにひどい寝違えを経験したことがありまして、夜中寝ている時に寝返りをした際に激痛で涙しながら目覚めました。

 朝になったらもうすぐに妻に車を運転してもらい整形外科に・・・!腕も上がらず首も曲がらず息をするだけでも痛いそんな状況でした・・・先生が熱心に診察してくださり背中に注射を打ってもらうことに!・・・と言いましても私注射とても苦手でして。。。なのですがこの痛みから解放されるならもう何でもしてくだされ!なんて気持ちを固めて注射してもらうとビックリするぐらい痛みが引き腕も上がるように・・・!これはビックリしましたね~。


 と寝違えの話から昔のことを思い出したものをツラツラと書いたのですが寝違えにはストレートネックという首の骨がまっすぐになってしまっている状況がここ最近多いそうです。私もレントゲンとっていただいたのですが見事にまっすぐになっていました。

 恐らく今回もこのストレートネックというものが原因なんだろうなぁなんて勝手に自己分析しているのですがこのストレートネック ピアニストの職業病 でもあるそうです!

 

 ストレートネックの記事をたくさん読んでいるとその中の一つに職業病だと書かれていたんですねぇ・・・

 思い返せばとても辛い寝違えになったとき実は教室の運営より結婚式場やレストラン会場等でのピアノ演奏のお仕事の方が多く入っておりほぼ毎日のようにお客様に向かってピアノを延々と弾いていたのです。

 知らず知らずのうちにやはり姿勢が悪くなっていたのでしょう。そういえばその時も腱鞘炎を起こしその後しばらくして寝違え、最終的には腕も上がらなくなりました。


 そういえば今回も思い返せば2週間ほど腱鞘炎がひどくなってきており病院行った方がいいかなぁ?なんて思いつつ治りまして良かったなぁなんて思った矢先寝違えました。

 関係あるのか分かりませんがこれからは腱鞘炎になったら心から注意しようと思いました。

 ・・・ということは私の身に起こる事としては、次に待っているのは腕が上がらないほどのあの背中の激痛なのでしょうか!

 

 そうならないように予防していきたいものです。

 でもあの頃に比べれば今は演奏の仕事は全然しておらずピアノと歌唱指導のみをしているのできっと大丈夫でしょう!

 なんてのんびり構えちゃってますがダメですね!気を引き締めて生徒の皆様に迷惑をかけないよう尽力致します。


 しばらくは当教室でも人気の熱帯魚たちの世話も出来ないなぁ・・・

 そういえば熱帯魚水槽や中のお魚達リニューアルしているのに気づきましたでしょうか♪

 

 しばらくは寝違えのおかげで藻の処理やガラスを拭いたりが満足に出来ないかもしれません・・・お許しください。できる限り頑張ります!


 玄関を癒やし空間にしたいなぁなんて思っているのですが寝違えが直ってから考えようと思います。


 それではここまでご覧いただきましてありがとうございました!


 ミュージックサロンキタムラ音楽教室ではまだまだ生徒様の募集をしております♪音楽を気楽にやってみたい!楽しみたい!という方はお気軽にお問い合わせください。

 必ず満足いただけるよう私も頑張りますので何卒よろしくお願い致します。

53回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示