今年もよろしくお願い致します

 いつもご覧いただきありがとうございます。

 ミュージックサロンキタムラ音楽教室です。


 早くも気づけば1月も半ばになっていたのですね…びっくりするぐらい月日が経つのが早いですね…!

 年末年始は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

 私は、食べて 飲んで 寝て 太って 食べて 飲んで 太って 太って

 致しました。


 ドドーンと体重増加致しました…


 何で体重って増えるのはこんなに一瞬なのに減るのはこんなに努力が必要なんでしょうか…!生徒様と一緒に発声練習させてもらって僕も運動がてら頑張ろうかな…!なんて思っちゃいます(笑)邪魔はしないようにするのでどうか温かい目で見守り下さい…!

 …とまぁ冗談は少しにしておき そんな太った父の横で息子が・・・

 よくまぁ…毎日飽きずに筋トレしますねぇ…

 なんて他人事のように見ちゃうんですが僕も頑張らないと…!笑

 息子に『運動は?』と何度も声かけられ…

 『うん…今日は仕事で疲れてるから…』なんて返事してると

 息子に『運動は?』

 『・・・いや…』

 息子『運動は?』

 『・・・はい…』


 同じ質問を何度もされると嫌でもしないといけませんよねー。子供が声かけてくれるので何とか少しずつではありますが日々の日課として続けることが出来ております(良くも悪くも・・・)

 

 さてそんなこんなで日常生活のブログ更新になってしまったのですが音楽らしいこともお話しないとダメですよね!


 筋トレってうちの教室に通ってくれてる生徒様達は嫌っていうほど指導に使っている言葉なのですがボーカルは勿論ピアノも結局は筋力にかかわってくるんですね。


 声を出すのにもコツみたいなのがあるんですがこれは筋力トレーニングみたいなものでたくさん動かしてみて・・・やっと動かし方が分かってきてでももっと効率のいい動かし方があって…みたいに去年は腕立てするだけで必死だったけど今年はこんなに出来るようになった!みたいな形で徐々に力としてついてくるんですね。声の出し方も筋トレみたいなところがあります。反復練習がとにかく大事。

 それはピアノも同じ。去年はちょっと弾いただけで腕がしんどかったけど…今ではあまりしんどくないしよく動くようになった…!


 続けることは本当に大事ですよね。筋トレも続けてやっと効果が出るんですよね…子供に言われないとサボりそうになった私が偉そうに言える事ではないのですが(笑)


 反復練習の辛さは本当に嫌というぐらいわかるのですがやはりその反復練習が本当に大事!ということで…!


 今日のブログはここまでとさせていただきまして


 徳島県で音楽教室やピアノ教室、ボーカル教室をお探しの方はいつでもお気軽に教室の無料見学をご利用ください♪


 スケジュールを確認できるメニューもホームページに設置いたしました。是非、空き時間などの確認にご利用ください♪

 

 携帯からの場合 右上メニューより ご予約確認 をタップすると確認できます。


 それでは、今年もまた1年間ミュージックサロンキタムラ音楽教室元気に活動していけたらと思いますので何卒よろしくお願い致します!

35回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ピアノに座るということ

さて花粉症のこの時期皆様体調はいかがでしょうか! 私はがっつり花粉症に苦しめられております・・・!笑 今日もご覧いただきましてありがとうございます。 ミュージックサロンキタムラ音楽教室です。 2月はご新規様からのお問い合わせが20人近くありありがたいことに忙しい毎日を過ごさせていただきました。 3月は比較的ご新規様からのお問い合わせがいつもと同じぐらいで比較的のんびり出来たように思います♪いいわけ

新年!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さてさて1月に入りお正月が過ぎ・・・日常が戻ってきましたね。 と言いたかったのですがコロナウィルス大変な状況ですね。2021年笑って迎えれればよかったのに・・・なんて思っちゃいます。 ミュージックサロンキタムラ音楽教室ではこれからも消毒作業や空気の入れ換えを必ず生徒様の入れ替わりに忘れることなく行い皆様の安心を作っていきたいと思ってお